【英雄】凍った川に落ちたワンコを救助した男性の勇気に世界中から感謝の言葉が寄せられる!

動物

凍った川に飛び込みワンコを救助

寒さの厳しいアメリカから、心温まるニュースが飛び込んできた。

濡れたジーンズが一瞬で凍りつくなど、稀にみる大寒波に見舞われているアメリカ本土。当然ながら湖や川は凍りつき、表面には氷が張っている状態である。

もし、そんな川の中に落ちているワンコを発見したら、あなたならどんな行動に出るだろうか。

そんな場面に出くわしたコチラの男性は、凍った川の中へためらうことなく入っていき、ワンコを救出したのである。

通りすがりの男性のワンコか!?

2月14日、米ニューヨーク州バッファローにある公園で、シェルターから引き取った2匹の犬をいつものように散歩させていたのは愛犬家のドンさん。

実はこの救助劇の前に、ドンさんは通りすがりの男性にこう尋ねられていたという。

黒い子犬がいなくなってしまったのですが見かけませんでしたか?

心当たりはなかったものの、ドンさんは散歩がてら子犬を一緒に探すことに。探しはじめて約10分ほど経過したその時、愛犬が足を止め凍った川の方を見つめた。何かが川の中にいたのだが、当初ドンさんは鴨だと思い込んでいたという。

リーシュを引くも、頑なにその場を離れない2匹。不思議に思いドンさんが川にもう一度目をやると、そこには黒い子犬が凍りついた川の中に落ちていたのだ。

世界中から感謝のメッセージ

その場に居合わせた女性は、ドンさんに911通報するよう促した。しかし、そんなことをしている間に子犬は死んでしまうと、ドンさんは自分の携帯電話を女性に渡し、川の中へ入っていったのだ。

クロールで進んでいったものの、途中氷に道を遮られ、氷を割りながらワンコの元まで進んでいき無事救助することに成功。子犬の飼い主はもちろんのこと、この投稿には世界中からドンさんに対したくさんの感謝のメッセージが寄せられている。

ドンさんの勇気ある行動が称賛されているが、彼はこう話す。

私が英雄というわけではありません。2匹の犬たちが感知してくれたおかげです。もし明日同じ場面に遭遇したとしても私は同じように子犬を助けるでしょう。とにかく命を救うことができて嬉しいです。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧