【許しちゃう】子供が学校へ行く前にリュックの中をチェックしなければならない理由がコレだ!

おもしろ

リュックに詰め込んでいたものは!?

子供が幼稚園や小学校に通い始めると、忘れ物がないように鞄やランドセルの中を確認したことのあるパパやママはたくさんいることだろう。

子供が成長するにつれ本人に自覚が芽生え、親が手伝うことも少なくなるのだろうが、子供が小さいうちは要注意である。

「え?それ学校に持っていくの?」というようなものを持っていくことがあるからだ。

コチラはTwitterユーザーChiragさんの投稿である。

まだ保育園に通い始めたばかりとみられる小さな女の子。一人で一生懸命リュックに必要なものを詰め込み、ファスナーを閉めたところでパパだろうか、男性の手がリュックに伸びる。

リュックの中から出てきたのは、小さなワンコ!

きっと女の子はワンコと片時も離れたくなかったのだろう。もう少しのところで見つかってしまったが、何事もなかったかのように急いでリュックを背負いバスの方へ走っていく女の子がこれまた可愛すぎる。

ワンコをリュックに入れて学校につれていくなんて発想は純真な子供ならでは。こんなハプニングを未然に防ぐためにも、子供が小さいうちはリュックの中を確認した方がよさそうである。

許諾元:[email protected] Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧