【悲劇】ゾウ使いが転倒→ゾウが上に座り込み圧死!棒で叩かれ続けたことへの復讐か

事件

ゾウがゾウ使いを圧死させる

世界中にゾウ乗りのアトラクションがあるが、大切にゾウを扱う業者もいる一方で、虐待を加える業者も少なくない。

そんな乱暴な扱いをしていたとみられるインドのゾウ使いの男性が、なんとゾウ自身に圧死させられる事故が起きた。

警察が事故の一部始終を公開したが、その光景はゾウが故意に殺そうとしているとしか思えないものだった。

事故があったのは、インド南部のケララ州、コッタヤム県。

ここで当時40歳の男性が、ホースの水でゾウの背中を洗っていた。そして後ろを向かせようと棒で体を叩いたところ、強く力を入れすぎたせいか、バランスを崩して転倒。

ちょうどゾウの尻の下に倒れてしまったその時、ゾウが男性の上にわざと腰を下ろしたのである。男性が抵抗するも、ゾウは腰を上げようとしなかった。男性はその後病院に運ばれたものの、死亡が確認されたという。

普段から手荒く扱われてきたのか、まるでゾウが棒で叩かれ続けた腹いせに復讐でもしたかのような出来事であった。

 

参照元:Daily MailYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧