【騙されるな!】おっさんが美女に変身するデート商法注意喚起動画がおもろすぎる!

おもしろ

おっさんが美女に変身→警察の動画でした

婚活アプリや出会い系アプリは増え続けてており、それと同時にデート商法詐欺といった被害が後を絶たない。それだけ、素敵な異性の写真に釣られて痛い目に合う人が多いのである。

中国の警察が、そんなデート商法や詐欺に巻き込まれないよう呼びかける、ある動画を公開した。

登場したのは、ウィッグを被った男性。それがメイクをすることによって、キラッキラの美女に大変身。

出会いに飢えている男ならデートしたくなっちゃう雰囲気だが、そこでいきなりばちん!と手錠をかけられる。そして真面目そうなお巡りさんが、「順徳警察署からの注意です。オンラインのデートや詐欺行為には細心の注意を払ってください。」とアナウンス。

そう、こちらの映像は、中国の広東省仏山市の警察署が発表した注意喚起動画。最初に出てきた女装男も、実は警察官なのだという。

面白動画が一転して真面目に転じるギャップがなんともじわじわくる。これには多くの人が反応し、中国国内で大きく拡散。

最初に出てきた人女かと思ったわ。はずかしー…」「彼のメイクのチュートリアル動画が見たい!」といったコメントが多数寄せられていた。

日本にも、Tin○erやらTap○leやら様々なアプリがあるようだが、いずれも美女がでてきたらホイホイタップしちゃうものばかり。でも気をつけて欲しい。あなたが会おうとしている美女も、実はおっさんかもしれないからだ。

 

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!