【やっちゃった…】電気シェーバーを見つけた子供たちに悲劇が起きるもママの対応が素敵と話題に!

おもしろ

幼いお子さんがいる家庭では、危険なものに手が届かないよう十分な配慮をしているはず。無限の好奇心を持つ子供たちは、ときに我々の予想をはるかに超える行動に出るからだ。

電気シェーバーを見つけた子供たちは…

アメリカに住むステファニーさんは3人の子供を持つ働くママ。この日、夜勤の準備でちょっと目を離した隙に、子供たちが見つけてしまったのは『電機シェーバー』だった。

彼らに一体何が起きたのか、その動画をご覧いただこう。

落ち武者状態…

涙目で「今私が泣いている理由、それはコレよ」とカメラを子供たちに向けるステファニーさん。そこには電気シェーバーで髪の毛を剃り落とした子供たちの姿があったのだ。

叱らずフォローするママの対応が素敵

どうやら電気シェーバーを見つけたお兄ちゃんが、自分だけでなく妹や弟の髪の毛にまで手を出してしまったよう。

ステファニーさんは娘に「この髪型好き?」と聞くと、「ううん」と即答。「なんでお兄ちゃんに剃らせたの?」と尋ねると、横からお兄ちゃんも「たくさんやってほしいって言われたからやったんだ」と必死の弁明。「もしかして弟の髪の毛もやっちゃった?」と聞かれると「うん、ちょっとだけ」と正直に答えるその姿は微笑ましすぎる。

最初は涙目だったステファニーさんだが、「大丈夫、ただの髪の毛よ、すぐに伸びるわ。」と笑顔で子供たちに言い聞かせる姿はさすがママである。

事の重大さに気づいた妹が「私、男の子みたい…」としょんぼりすると、「そんな事ないわよ、あなたは可愛い女の子だもの」「そうだよ、女の子の顔してるよ」とステファニーさんとともに懸命にフォローするお兄ちゃんもまた可愛い。

きっとこんな経験も、彼らが大人になった時に笑い話になるのだろう。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧