【意外と人気?】日本の招き猫をパロった下着がイギリスで発売される!

トレンド

招き猫をパロった下着が話題に

今夏、海外では「アンダーブーブ・ビキニ」が流行の兆しを見せている。いわゆる下乳を見せる水着である。

多くのモデルやセレブが流行を先取りし水着姿をSNSに投稿をしているが、そんな水着に続き、今また新たなデザインの下着が発売され話題となっている。

「そんな過激な下着、私たち日本人には関係ねーよ!」と言う気持ちはわかる。しかし関係ないとは言い切れないのだ。その下着のモチーフが日本の代表的な縁起物である「招き猫」なのだから。

こちらがイギリスの大手オンラインセレクトショップのASOS(エイソス)が売り出したもの。お値段は日本円にして約7000円だ。

どこからどう見ても招き猫に見えるが、唯一違う点といえば幸運を招き寄せる左手がとてつもなく無礼になってしまっているところだろうか。

この水着に対しては「いや、面積少なすぎでしょ」「めちゃくちゃ着心地悪そう」と言う意見もあれば、「可愛い」「実際に着る勇気はないけど良いと思う」と賛否両論のようだ。実際、エイソスのウェブサイトではサイズ8は売り切れになっていて、多くの人の興味を引きつけていることは否定できない。

招き猫は、幸運を呼び寄せる「ラッキーキャット」として海外でも広く知られているが、さすがにこの下着にそんな効果はなさそうである。

参照元:InstagramYahoo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧