【間一髪】エスカレーターの上からスーツケースが!お婆ちゃんを救った若者に称賛の声!

事件

スーツケースからお婆ちゃんを救う

いざという時に、とっさに行動にうつせる人の勇気と判断力は見習いたいものだ。

中国の防犯カメラで捉えられたこちらの映像には、そんな若者の姿が映っている。

下りのエスカレーター中央部に乗っているのは高齢の女性。そしてその前には若い男性が乗っているが、何やら異変に気付き後ろを振り返った。

と同時に若者が目にしたのは、上にいた人の手元から転げ落ちてくるスーツケースだった。

お婆ちゃんも後ろを振り返り気付いたものの、どうして良いのかわからずちょっと左に体を寄せただけ。このままだとスーツケースがぶつかってしまう!そう思った若者はすぐさまエスカレーターを駆け上がり、寸前のところでスーツケースを押さえたのだ。

若者が止めていなければ、スーツケースは間違いなくお婆ちゃんを直撃していただろう。スーツケースの重さと、上から落ちてくる勢いとでその衝撃は大きかったに違いない。

瞬時の判断でお婆ちゃんを救ってくれた若者に感謝ですね。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧