【複雑な男心】忙しすぎて彼女の相手をしてられないエンジニアが彼女用チャットロボットを開発!

テクノロジー

メッセージ返す暇ないけど別れたくねぇ!

彼女から連絡が入っても答える暇がない。だが、既読無視なんてしようものなら、恋人のハートを傷つけるかもしれない・・・こんな問題を抱えている人は、世界中にたくさんいることだろう。

そこで、中国のとあるソフトウェア開発者がこれを解決すべく、あるチャット機能を開発したという。

これは、ECサイト大手「京東商城(JD.com)」で働く開発者、リー・カイション氏が開発したもの。

リー氏は日頃から多忙を極めているが、彼女からのメッセージに応えることができない上、無視していると思われやしないかと胸を痛めていたという。

そんな中、こちらのチャットボットを開発。彼女から送られてきたメッセージに自動的に返信してくれ、実装した日には300通やりとりができたとのこと。

・・・しかし、その質はイマイチな模様。こちらが、拡散の発端となったチャットのやりとりである。

彼女「どうやってやったの?」
ボット「なにをどうやったのか?」
彼女「どうやってこれを作ったのって聞いてるの」
ボット「どうやって分別するのか?」
彼女「なんでそんな返信早いの」
ボット「どうやったら大丈夫な時に連絡できる?」
彼女「(呆れまくりの顔文字)」
ボット「絵文字使って照れ隠ししてるだけだね」

このように、全く会話になっていない。他にも、毎朝天気や気温、風量などをお知らせする機能もついているらしい。便利だけど、もはや彼氏じゃない。

このやりとりがスクリーンショットで微博にアップされると、すぐさま拡散。「彼女がチャットボットに惚れたらどうすんの!?」といったコメントはもちろん、彼女からのチャットがめんどくさい男性から「リリースしてください」といった要望も相次いでいた模様。

この話題をみて「開発する暇あったらちゃんと相手してよ!!」と怒る人もいれば、「確かにダルいけど別れたくない」という人もいるかもしれない。

理想としては、自分と同じような距離感で接してほしいものだが・・・そうはいかないのが恋愛というものかもしれない。

 

参照元:GlobaltimesFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧