【マジか】ミャンマーの女医がSNSにセクシー写真を投稿しまくり医師免許を剥奪される!

カルチャー

セクシー写真が原因で医師免許剥奪

ミャンマーで医師として勤務していた女性(29)が、あることをきっかけに医師免許を剥奪されてしまったという。

その理由がこれだ。

彼女のインスタグラムには、水着姿や下着姿でのセクシーなショットが多数投稿されており、このセクシー写真がミャンマーの文化と伝統に相応しくないと医事委員会により医師免許を取り消されてしまったのである。

個人の自由か伝統文化の継承か

フォロワー9万人を超えるインスタグラムの肩書きには「モデル」「元医師」と記載されており、すでに医師として勤務はしていないようだが、この処分に女性は真っ向反論している。

仕事中にこんな格好はしておらず、プライベートで何をしようと個人の自由だというのが彼女の主張である。

だが、仏教徒の多いミャンマーでは今も昔もロンジーと呼ばれる民族衣装が日常的に着用されており、肌の露出を控える傾向にあるのだ。近年は若者たちの間で西洋のファッションが取り入れられ肌の露出が増えてきたものの、やはり伝統文化を継承したいという人たちからは否定的な意見も多いという。

免許を取り戻し再び医師として働きたいという女性は、医事委員会に対して不服を申し立てる予定だというが、現在のところ返答は得られていないようだ。

彼女の主張は理解できなくもないが、自分の担当医がプライベートでこのような過激ショットをSNSに投稿していたら、やはり心中複雑かもしれない…。

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧