【ほぼお父さんのせい】サマーカットをしてきた愛猫、ミシュランのマスコットみたいになってしまう

動物

サマーカットってこんなんだったっけ?

ここ数年で猛烈なほどの暑さに見舞われ、毛の長い猫を飼っている人の中には、サマーカットをしてもらおうと考えている方も多いのではないか。

ただし、家族やトリマーさんとは十分に相談したほうがいいかもしれない。

なぜなら、どえらいの柄にされてしまうかもしれないからだ。まるでバネのようではないか・・・・・。

この猫ちゃんは、アメリカ・カリフォルニア州在住のケイトリン・クリスティンさんが飼育している「オリバー」。ふわふわで長めの毛を持つグレーの猫だったが、ケイトリンさんは父親に、サロンでサマーカットにしてきてもらうよう頼んだのだそうだ。

すると、帰ってきた途端にびっくり仰天。なんとシマシマの珍妙な柄にトリミングされていたのである!!

もはや別の生き物じゃねーか!と突っ込みたくなるが、後からお父さんが「虎みたいに縞模様してください!」とトリマーさんに頼んでしまったことを白状。完全にお父さんのせいである。

上の写真を右にスワイプしていただくと、オリバーの「理想と現実」を垣間見ることができる。

とはいえ、オリバーはそんな家族の混乱なんかいざ知らず、いつも通りに暮らしている模様。猫的にはどうでもよかったようだ。

オリバーの姿がツイッターにアップされると、瞬く間に40万いいねを記録。衝撃的なルックスで「ビバンダム(ミシュランのマスコット)か!?」「しっぽまでやられてる・・・」「笑い止まらんwww」といったコメントが多く寄せられていた。

 

参照元:Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧