【残虐】リスを薬物漬けにして「攻撃用」として調教していた男が逮捕される!

事件

リスを薬物漬けにしていたとして逮捕

米メディア「AL.com」の報道によると、先日、アメリカ・アラバマ州に住む男が、野生のリスに薬物を与えていたとして、動物虐待の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、アラバマ州ライムストーン郡に住むミッキー・ポルク(35)。この男は、かねてから小さなケージでリスを飼育しており、攻撃性を高めるために、クリスタルメスを与えていたという。犯人のフェイスブックには、リスとともに映る動画がしばしば投稿されていた。

捜査官が家の中を調査すると、ドラッグ、麻薬の吸引器具、防弾チョッキ、そして問題のリスが発見された。

男は別のドラッグ常習者の逮捕によって発覚し、「ドラッグハウス」と呼ばれる常習者の巣窟をうろついていたことから、警察が以前より目をつけていたという。その後ポルクはライムストーン郡刑務所に送致された後、約42万円(4000ドル)を支払い保釈となったとのこと。

また、問題のリスはというと、押収した後に警察がアラバマ狩猟漁業保全省に保護の協力を依頼。野生のリスを飼育し続けることは違法となるため、一刻も早く野性にはなすことが必要だと助言を受けたという。

実際にクリスタルメスリスが中毒状態だったかは不明だが、リスに対する安全な麻薬検査の方法がないため、やむなくそのまま解放したのだそう。

ちなみに、動物を調教して違法行為を働こうとしていた者は彼がはじめてではない。今年の初めにも、ブラジル在住のドラッグ中毒者がオウムを調教し、警察が来た場合に「ママ!警察だよ!」と叫ぶよう仕込んでいた。その家からも、同様に4袋のコカインが発見されたという。

罪のない動物を犯罪に巻き込むなんて、悪質極まりない男である。

 

参照元:AL.comFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧