【免許もってる?】中に自動車泥棒が入ってるかのようなクマさんがドアを開けて勝手にご乗車!

動物

自動車泥棒かと思いきや・・・

野生生物の中でも、クマはマジで危険だというのは常識中の常識である。

日本なら山の中に入らなければそこまで遭遇することはないが、アメリカは山を切り開いた場所に民家があったりするため、普通に野生動物が入ってくる。

アメリカ・テネシー州ガットリンバーグのお宅でも、そんな背筋が凍る恐ろしい瞬間が捉えられてしまった。

撮影されたのは7月1日。撮影者は当初、自動車盗の現場に遭遇したと勘違いしたそうで、車の中から恐る恐る確認したという。だが・・・車を開けていたのはなんとクマ

まだ若いメスとみられ、まるで人間のように助手席のドアを開き、のしのしと入っていく。

食べ物を探して中を物色していたようだが、めぼしいものは見つからなかったよう。またその辺をうろうろしてから、ゆっくりと歩き去って行った。

これを見た人からは、「恐ろしい・・・」「すごい!車を手で開けちゃうなんて。けど、なんで車に鍵がかかってなかったのに気づいてたの?」「テスラの自動運転車だったらそのまま盗られてたな」といったコメントが寄せられていた。

ドアにしっかり手をかけて開けるなんて、ずいぶん器用なクマであった。中に人が入っていました!と言われてもおかしくないレベルである。

 

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧