【新種か!?】オレンジ色の鳥が保護されるも実はその正体は…

動物

オレンジ色の鳥!?

7月、英バッキンガムシャーにある野生動物専門病院で1羽の鳥が保護された。

その鳥は黄金がかったオレンジ色をしており、新種の鳥かと話題になったのだが、実はこの鳥の正体はカモメだったというのだ。

カレー粉まみれのカモメだった

国道で行き場を失っていたカモメは親切な人によって救出されたというが、オレンジ色が目を引いたのは言うまでもない。

病院に連れてこられたこのカモメ、なぜか全身がカレー粉もしくはターメリックで覆われていたという。そしてそれらは羽毛の下まで覆っており、カモメが飛ぶことの妨げとなっていたようだ。

幸い、このカレー粉は病院スタッフたちの手によって綺麗に洗い流すことができたため、カモメは元の白い色に戻り、刺激臭も取り除くことができたという。気になるカモメの健康状態だが、特に問題はないようだ。

獣医師たちは、カモメを発見した人たちに感謝のコメントを寄せるとともに近いうちに自然に返すと話している。なぜカレー粉まみれになっているのか謎は残るが、人間の仕業でないことを願いたいものだ。

参照元:Facebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧