【優しい】側溝に投げ捨てられた赤ちゃん、野良犬たちが守ったおかげで無事保護される

動物

優しい犬たちの姿をカメラが捉えた!

インドには孤児が溢れており、子供に関する悲しい事件も後をたたない。今回の生後間もない赤ちゃんも、道路の側溝で残酷な捨てられ方をしてしまった。

するとそこにやってきたのは、野良犬の集団。はたから見れば非常に危険な瞬間だが、何とこの犬たち、赤ちゃんを守り始めたのである。

その衝撃的で優しい瞬間を、近くにあった監視カメラが捉えていた。

この出来事は、インド・ハリヤーナ州カイサルの街角で起こった。画面右端から出てきた女が、布で包まれた赤ちゃんをゴミのように側溝へ投げたのである。

赤ちゃんはまだ生まれたばかりの女の子。たまたま通りかかった野良犬が赤ちゃんの存在に気づき、側溝で泣いている赤ちゃんを救出したのだ。

その後、通りがかった人が通報したため病院に運ばれたというが、それまで犬たちは、みんなで赤ちゃんを見守っていたという。搬送当時、赤ちゃんは重体に陥っており、体重は1.1キロに満たなかった。現在も治療は続いている。

警察は赤ちゃんを捨てた女を探しており、身元が分かり次第、インド刑法に基づき起訴する方針を見せている。

 

参照元:Gulf newsYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧