【かっこよすぎ!】超悪人面俳優ダニー・トレホが交通事故で取り残された赤ちゃんを救出!

エンタメ

マチェーテ、見捨てない

「デスペラード」、「フロムダスク・ティル・ドーン」、「スパイキッズ」、そして「マチェーテ」などなど、多くの名作映画に名を連ねる、俳優ダニー・トレホ

子供に見せたら泣き出すであろう超悪人面の彼だが、麻薬中毒者更生のカウンセラーとして活動したり、母親の夢だったレストラン経営を実現させたりと、人格者であることで知られている。

そんなトレホ氏が、先日8月7日、米ロサンゼルス市内で交通事故に遭遇し、自ら救助活動にあたったとして話題になっている。

上の動画は、実際の事故現場で撮影されたもの。この日、信号無視が原因で乗用車2台が衝突し、片方の車が転覆する事故が起こった。

ひっくり返った車の中には高齢の女性と男の子の赤ちゃんが乗っていたというが、男の子だけがひとり、後部座席に取り残されてしまっていたという。

その様子を偶然目の当たりにしていたトレホ氏は、すぐさま男の子の救助を開始。割れた窓から中に入るものの、シートベルトを外すことができず苦戦していたという。

そこで通りかかった女性が彼の手助けをし、無事赤ちゃんを救出。大きな怪我はなかった。

地元の消防によると、この事故で3名が緊急搬送されたとのことだが、いずれも命に別状はないという。この果敢な救出劇について、トレホ氏は「男の子が助かったのはシートの形のおかげだ」と語った。

映画だけでなく、私生活でもカッコいいヒーローであり続けるダニー・トレホ。これには世界中から大きな賞賛が寄せられていた。

この出来事を受け、「きっと男の子は、あなたはマチェーテに助けられたのよと言われて育つんだろうな」と考えてしまうダニー・トレホファンの筆者であった。

 

参照元:InstagramUSA today

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧