「悪魔にそそのかされたから」極悪牧師が高級車を盗んで売り飛ばした理由がひどい!

事件

悪魔にそそのかされた牧師がSUVを盗む!?

ナイジェリア・ラゴス州にあるキリスト教会の牧師が、自動車販売店からSUVを盗んだとして話題になっている。いうまでもなく逮捕されたものの、その犯行動機はなんと「悪魔にそそのかされたから」というものだった。

逮捕されたのは、地元の牧師のエレミア・エヒンデロ(41)と他3人の男。

この出来事の前、彼は教会の改修をするために、近隣の銀行から約20万円(65万ナイラ)を借りていたという。返済は信者による寄付をアテにしていたというが、3ヶ月後、彼の予想に反して寄付が全く集まらなかった。

もちろんこの間にも、銀行の催促は続いている。そんな時、エヒンデロ容疑者の脳裏に「車を盗んで売り飛ばせばいい」という悪魔の囁きが聞こえてきたというのだ。

ナイジェリアの捜査機関、連邦特別強盗部隊(FSARS)によると、エヒンデロはトヨタハイランダーSUVを盗んだという。

現地価格で約36万円(120万ナイラ)もするもので、ナイジェリアの一般市民では到底手が届かない超高級車。エヒンデロもそんな金を持っているわけもなかったが、カーディーラーに自らを聖職者であると告げ「伝道に使うため」というと試乗が許されたという。

しかし、エヒンデロは乗ったまま二度と戻らず、携帯の電源を切り、ナンバープレートを外してそのまま60万ナイラで売りとばしたのである。

被害にあったカーディーラーは、1日経っても戻らなかったことからすぐさま通報。捜査官は車の行方を隣の州まで追跡し、回収に成功したという。

これにより、牧師と共犯のカーディーラー3名を逮捕。1人は容疑を否認しており、「盗まれたものだと知ってたら買わなかった」と明かしている。

聖職者なのに、悪魔を方便に使うだなんてやりたい放題である。

 

参照元:Daily PostFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧