【ストーップ!】心優しいバイカーとドライバーが急停車→ダッシュでかわいい子ネコを救出!

動物

道路で止まったバイカーが助けたのは・・・

ベルギー・エノー州でツーリング動画をアップしているバイカー、クエンティン・リロイさんは、8月29日にとても素敵な動画をアップした。

映像は山の中の道路を走行するシーンから始まるが、その途中、リロイさんは何かに気づいて急停車。

降りて走って行くと・・・なんとそこには、可愛らしい小さな猫がうずくまっていたのだ。

猫に気づいたのはどうやらリロイさんだけではなかったようで、車に乗っていた男性も駆け寄ってきた。

「ストーップ!」と声を上げる二人を見たのか、異変を察知した後続車も止まり、無事子猫の救出に成功。特に怪我などもなかったようで、目を丸くして大人しくしている。

リロイさんは猫アレルギーをもっているため引きとれなかったというが、ドライバーの男性が保護することになったようだ。

その後SNSを駆使し、8月31日に車のドライバーを特定したという。リロイさんはfacebook上で、「この紳士にもう一度会って猫の話を聞きたいです」と語っていた。

目尻を下げながら子猫を撫でていたドライバーさんはいい人に違いない。優しい人たちに助けてもらえて良かったものだ。

 

参照元:YoutubeLa Libre.be

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧