【世界で最も危険な鳥】75歳の男性、ペットの鳥に襲われ亡くなる・・・

動物

巨大な鳥「ヒクイドリ」に襲われ男性がなくなる

アメリカ・フロリダ州アラチューアにて、75歳の男性が「世界一危険な鳥」と称される”ヒクイドリ“に殺害されるという事件が起こった。

亡くなったのは、マーヴィン・ヘイオースさん(75)。

地元消防の発表によると、ヘイオースさんは自宅の敷地内でヒクイドリを飼育していたが、彼が転んだ隙にヒクイドリが襲いかかったとみられている。

今回男性が飼育していた個体の体長はおよそ182cm、体重は約45kgと、同種の中でも大きめの個体だったという。

家族から通報を受けた消防と救急隊がすぐさま向かい、病院に搬送するも、ヘイオースさんは死亡してしまったのだ。

ヒクイドリはオーストラリアや東南アジアに分布する生き物で、鮮やかな色の首と、黒い羽毛の体から伸びる強靭な脚が特徴的な種。気性が荒いうえ、非常に動きも素早く、最高で時速50キロものスピードも出せるのだとか。

中でも、その鋭い爪が生えた脚から繰り出されるキックは、高い殺傷能力を持つ。そこから、世界一危険な鳥として知られる様になった。

そんな危ない生き物を飼育することは無謀だったのかもしれない。

 

参照元:ABC newsFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧