【あの緑色は…】自転車競技の空撮ヘリ、うっかり屋上で栽培している大麻畑を激撮!!

事件

自転車競技中に違法栽培の現場を激撮!

8月24日から9月15日にかけて、フランス・スペインを横断する自転車選手権「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が開催されている。今年も各国から多くの選手が参加し、世界中のファンを賑わせている。

8月31日のこの日はバルセロナ北西部で競技が行われたが、その中継をしていた空撮ヘリが、とんでもないものを激撮してしまったらしい。カメラマン側は気づいていなかったようだが、視聴者は見逃さなかった。

動画5秒あたりに、画面右側に緑色の植物が見える。コソコソ隠れるように屋上で育てているなんて不自然である。

これを見たSNSユーザーからは「大麻じゃないか?」という声が多数上がっており、スペインの治安警備隊グアルディア・シビルは捜査を開始。

すると案の定、マンションの最上階が大麻の違法栽培の現場になっていたのである。

すぐさま一斉摘発の標的となり、現場からは2万2000本もの大麻の苗、そして281キロの乾燥大麻が押収されたという。この量は、カタルーニャ地方でこれまでに最も多かった。

これにより違法薬物の栽培と密輸の罪で、アルバニア国籍の男9人と、1名のスペイン人が逮捕された。

過去にもedamame.では、屋根の雪が一部溶けていて大麻栽培がバレてしまった事件を紹介している。今回も、間抜けな犯罪者の悪行が思わぬ形でバレてしまったようだ。

 

参照元:The guardianTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧