【は?】サッカー試合前に国歌が流れるも選手たちが困惑顔、とんでもないミスが2連発で発生!

カルチャー

聞いたこともない国歌に選手が困惑

9月7日、 仏パリで開催されていたサッカー欧州選手権の試合前、アルバニア代表チームの国歌がスタジアムに流れた。だが、誰一人として口ずさむ選手はいない。それどころか、周囲をキョロキョロと見回し、明らかに困惑している表情がうかがえる。

それもそのはず。なんとこれ、フランスとスペインの間に挟まれる小さな独立公国「アンドラ」の国歌だったのだ!

聞いたこともない歌が響きわたり、これにはアルバニア代表チームも「は?」としか言いようがない。

さらに国の名前を間違えるミス連発

当然、スタジアムにいたサポーターたちからは大ブーイングが起こり、大会運営側は次のように謝罪のアナウンスを流した。

アルメニアに敬意を表し、アルメニアのファンの皆様に謝罪します。

だが、ここでもさらに大失態をおかしてしまった。なんと「アルバニア」を「アルメニア」と言い間違えてしまったのだ。

その後、正しい国歌を流して試合は約10分遅れでキックオフとなったが、結果フランスが4対1でアルバニアに勝利をおさめた。

翌日、フランスのマクロン大統領から謝罪の意が寄せられたようだが、大会運営側はしっかりと参加国について把握しておくべきだろう。

参照元:TwitterNews18

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧