【悲劇】赤ちゃん誕生を祝う「性別お披露目パーティー」で56歳女性が爆発に巻き込まれ死亡

事件

赤ちゃんに会える前に・・・

アメリカでは赤ちゃんが生まれる前に、「ジェンダーリビールパーティー」なるものが行われる。

これはその名の通り、家族に赤ちゃんの性別をお披露目するもの。

くす玉やケーキ、風船などなど・・・様々なアイデアを凝らして性別を発表するというが、中には爆弾を使うなんていうバイオレンスな方法もあるのだそう。

今回のご家族も、そんな爆弾を使って発表をしたというが、なんと出席していた女性が事故によって死亡してしまったのである。

亡くなってしまったのは、アイオワ州マリオン郡に住む56歳の女性。

米メディア「NBC」の報道によると、事故が起こった日の午後4時ごろ、近隣の保安官事務所に911番通報が入ったという。職員が現場に向かったところ、そこには性別を発表するための爆発の形跡があったという。

女性は、爆発で飛んだ破片がぶつかり重体となっており、病院に運ばれたが間も無く死亡したという。

担当したマリオン郡保安官事務所はこれについてコメントを差し控えている。

・・・・・・・・・・・

こうした爆弾を使った性別お披露目パーティーが原因で、死亡事故だけでなく、州全体を巻き込む山火事まで起こすこともある。

過去にもedamame.で、2018年のアリゾナ州の山火事となった性別お披露目パーティーについて記事を紹介している。

楽しいお祝いが、一瞬にして悪夢となった今回の出来事。爆弾を使うなんてことはどうかやめて欲しいものだ・・・。

 

参照元:NBC newsYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧