【マジか】マクドナルドのドリンクに大麻が!注文した客が偶然にも隠語を使っていたことが判明!

事件

日本でもドラッグ関連で逮捕される芸能人が相次いでいるが、なんとアメリカでは我々が普段よく利用する大手ファーストフードチェーン店で大麻が提供されていたという。一体どういうことなのか…。

ドリンクのなかに大麻が!!!

10月27日、米サウスカロライナ州ヒルトンヘッドアイランドにあるマクドナルドのドライブスルーでアイスティーを注文したのはパリッシュ・ブラウンさん(24)。だが、口にしたアイスティーはいつもの味ではなく、間もなく体調に異変を感じたという。

これまでドラッグに手を出したことのなかったブラウンさんは、いわゆるハイ状態になったもののそれが大麻と関係しているとは気づかなかった。だが、ドリンクの蓋を開け中身を確認すると、なんとそこにはティーバッグ状になった大麻3袋が混入されていたのだ。

偶然にも隠語を使って注文していた!?

ブラウンさんはすぐさま父親に連絡し、警察に通報した。大麻の入ったカップは証拠品として押収され、現在店舗への立ち入り調査がおこなわれているようだ。

実はブラウンさん、アイスティーを注文した際に「Extra Lemon(レモン多めに)」と店員に伝えたという。そのワードが大麻を意味するシークレットコード(隠語)である可能性もあると推測されている。

もちろん、たとえそうだったとしても客に大麻を提供するなどあってはならない行為である。今回の事件は今なお調査中であることから全貌は明らかになっていないが、マクドナルド側は事件解決のため捜査に全面的に協力すると公式声明文で発表した。

参照元:news.com.auTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧