プレステ4を空港モニターに接続
空港利用者たちにとって、空港内の見取り図や施設案内など大切な情報源が映し出されるモニターを私用で使っている男がいたという。
一体どのような目的でモニターを使っていたのか、それはコチラをご覧いただきたい。
Man "hijacks" airport monitor to play PS4 game. https://t.co/2fDQYL4v6q pic.twitter.com/loxZo9xu50
— Kotaku (@Kotaku) January 17, 2020
なんと、プレイステーション4を勝手にモニターに繋ぎ、まるで自宅かのようにゲームを楽しんでいたのである。
注意されても最後までやらせてと懇願
1月16日午前4時ごろ、米オレゴン州ポートランド国際空港にて「エーペックスレジェンズ」というゲームを満喫していたこの若い男性。利用客の少ないこの時間帯なら大丈夫だとでも思ったのだろうか。自前のゲーム機を接続し、ただただ楽しんでいたようだ。
だが、当然ながら私用目的でモニターを使うなどという行為が許されるはずはなかった。
駆けつけた空港職員たちに注意され機器を外すように告げられた男性だったが、なおもしつこく「このゲームを最後までやってもいいですか?」と低姿勢で尋ねてきたという。もちろんその願いが聞き入れられるはずはなく、男性はゲームを途中でやめることになったのは言うまでもない。
今回の男性の行動には驚きの声が上がる反面、ゲーマーの皆さんからは「その気持ちわかる」という同調の声も多いようだ。