【悲報】北朝鮮メディアが”マスク着用”をアピールするも明らかに合成写真だとバレる

カルチャー

なんだこのマスクは!?

北朝鮮国営メディアが掲載した一枚の写真が話題となっている。

平壌演劇芸術大学にて北朝鮮の女優キム・ジョンファさんが演技指導をしている写真だというが、違和感を感じた方はいらっしゃるだろうか。

写真のなかの人物はみなマスクを着用しているのだが、これに「合成写真だ!!!」と総ツッコミが入ることとなったのだ。

新型肺炎を意識しマスク着用をアピールか

色合いがおかしければサイズ感もあっていない。どう見ても後付けしたかのようなマスクだが、それには新型肺炎を意識した背景があるのではないかと北朝鮮ニュースを専門とする「NKニュース」は報じている。

北朝鮮では古い写真を数多くストックしているが、新型肺炎の感染が拡大するなかでマスクを着用していない写真を使用することに抵抗があったのではないかという。

感染防止のためにマスク着用を義務づけていることをアピールしたかったようだが、既存の写真にマスクを付け加えたこの写真は「誰が見ても合成だってわかる」「写真編集のレベルが低い」「あまりにも不自然で笑ってしまう」と変なところで話題となってしまったようだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧