【現役バリバリ】ウガンダ大統領(75歳)が筋トレ動画で146万人のフォロワーに自宅待機を呼びかける!

カルチャー

運動のために外出する必要はない

ウガンダでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けてロックダウンをおこなっているが、4月9日にヨウェリ・ムセベニ大統領(75)が自身のTwitterに投稿したコチラの動画が話題となっている。

昨日、グループでジョギングし自分自身をコロナウイルスの感染の危機に晒している人たちに落胆しました。運動のために外出する必要はありません。自分を守るために室内で運動する方法をお見せします。

そうして、ムセベニ大統領は室内でジョギングや腕立て伏せをして、75歳には見えない現役バリバリの肉体を披露したのである。

フォロワー数146万人超の大統領

ウガンダ保健省発表によると、4月12日の時点で感染者は54名(死亡例なし)と報告されている。日本や欧米諸国と比較すると感染者数は少ないにもかかわらず、国は早くからロックダウンや休校を促したりと新型コロナウイルスの感染拡大抑止に力を注いでいるのだ。

SNSフォロワー数が146万人超の大統領がこのような呼びかけをすることで、国民たちは一丸となりさらなる感染拡大防止につながるはず。こんな非常事態において、影響力のある人の発言は本当に大切だと思うのである。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧