在宅ワークが進むなか、皆さんはどのような格好で仕事をされているだろうか。パジャマのままでやっている人もいれば、自宅ながらビシッときめている意識の高い人もいるはず。
edamame.でも上着だけがバカ売れしているとニュースをお伝えしたが、いくら上半身しか映らないからといっても油断は禁物である。
あれ、下半身が映っちゃった!?
4月28日、ABCニュースのリポーターであるウィル・リーヴ氏は、自宅と朝の番組「Good morning America」のスタジオとの中継を結び、薬局がドローンを使って患者に処方箋を届けるというニュースを伝えていた。
しかし、何かがおかしい!
冒頭こそヘッドラインによって映っていなかったものの、スタジオと自宅との2画面になったところでリーヴ氏の太ももがあらわになってしまったのだ。
その後も何食わぬ顔でやり取りをしているが、上半身はビシッとスーツできめていたリーヴ氏が下半身はズボンを履いていなかったのはバレバレである。このおマヌケな姿がお茶の間に映るや否や、Twitterでは多くの視聴者から総ツッコミが入ることとなってしまった。
リーヴ氏によると自宅カメラを自分自身が設置したようで、どうやら角度がちょっと下すぎたとのこと。「カメラマンとしての仕事依頼はしばらくないだろうね」と自虐ツイートをしているが、いや、テレビに映るんだからズボンくらい履いておきましょうよ!念のため言っておくと、下着はきちんとつけていたようです。