【狂気】誕生日パーティーでどんちゃん騒ぎしていた近所の家に手榴弾を投げ込んだ男が逮捕

事件

一般人が手榴弾を持っている謎

5月10日、地中海にほど近いロシアのスタヴロポリ地方にて、恐ろしい事件が起こった。

ロシア緊急事態省と市長の発表によると、スタヴロポリ地域のある村に住む男が、隣の家で騒いでいることに腹を立て、中庭に手榴弾を投げ込んだという。

当時、隣人は友人らを招き、合計18人が集まって中庭で誕生日パーティーを開いていたという。

手榴弾の破片によって、15名が負傷し、2名が重傷、1名が重体だという。一方、ロシア保健省の発表では、11名が負傷し、3名が重体になっていると伝えられている。

男は警察に拘束され、現在取り調べを受けているというが、犯行当時酒に酔っていたとのこと。

これを見たネット民たちからは、「なんで一般人が手榴弾を持っているのか」という疑問が多く飛び出していたほか、「戦闘民族の日常だ・・・」「投げ込みたい気持ちはわかるが、やっちゃだめ」といった恐怖する声も上がっていた。

なお今年4月にも似たような事件がロシア・リャザンでも発生しており、外で騒いでいた若者五人が射殺される事件が起こっていた。

騒音トラブルは非常に身近なもの。お悩みの方も多いだろうが、自分が悪者になる前に、警察や大家さんに相談してほしいものだ。

 

参照元:InterfaxYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧