【大迷惑】失恋でヤケ酒した女性が飛行機の窓ガラスにヒビを入れ緊急着陸する事態に!

事件

失恋でヤケ酒した女性の迷惑行為

5月25日、中国北西部の西寧から中国東部の都市まで飛行するはずだった飛行機が、離陸から約2時間半後に河南省鄭州新鄭国際空港に緊急着陸することとなった。

その理由は、ある乗客の身勝手な行為によるものだったという。

上空約3万フィートのあたりで、乗客の李さん(29)という女性が機内の座席で泣き叫びながら暴れ出し、客室乗務員が必死でなだめようとするも制止を振り切って窓ガラスをガンガンと叩き始めた。そして頑丈なはずの窓ガラスに、なんとヒビが入ってしまったのである。

実は李さん、恋人に別れを告げられ搭乗前に250ミリリットルの中国ワインを二本飲んでいたという。 彼女の血中アルコール濃度は100ミリグラムに対し160ミリグラムあったそうで、かなり泥酔していたとみられる。

李さんは公序良俗違反で拘留されたというが、彼女の行動がどのような罪に直面するのかは明らかになっていない。中国の法律によると、このような事件を起こした場合、3年から10年の刑期が課される可能性もあるというが、いくら失恋してしまったからとはいえ、飛行機に乗る前に自分の感情をコントロールできなくなるまでヤケ酒してしまったのは大失敗であった。

参照元:TimesnownewsTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧