【混ぜるな危険】英サッカークラブが客席を埋めるボードになぜかビン・ラディンを採用してしまう!

おもしろ

テロリストは流石にNG!!

コロナウイルスの影響で、現在行われているサッカーの試合のほとんどが無観客試合となっている。

そのため、選手が空っぽの観客席では落ち着かないのか、人間の代わりになるものを置いたりしているとか。

以前edamame.では、韓国のサッカーリーグがラブドールを置いたことを取り上げたばかりだが、今回のイギリスのリーグは別の意味でやばいものを置いたらしい。

人型に切り抜かれたボードが並んでいるが、一番前列をよーくみて欲しい。そう、アルカイダの元指導者オサマ・ビン・ラディンである。

こちらの試みは、英リーズ・ユナイテッドが行ったもので、客席を埋めるためにファンの写真を使用したものとのこと。どのような経緯でビン・ラディンの写真が印刷されたのかはわからないが、担当者が気づかなかったため使用されたと見られている。

中継でこの瞬間が流れると、SNS上では一躍話題に。リーズユナイテッド公式には多数のツッコミが届いたようで、すぐさまビン・ラディンのボードを撤去。「不快な画像がないかどうか確認する」と述べた。

ボードにはファンが送ってきた自撮りが使用されている。SNS上では、「誰かがいたずらで送った画像を、公式が気づかず使ったのでは」と考える声があった。

 

参照元:Twitter [1][2]WION

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧