【どうしたの…?】模様のせいでめちゃくちゃ悲しそうな猫が発見される

動物

野良猫のユーモラスな表情に爆笑

変わった模様の動物はこれまでにもedamame.ではたくさん紹介してきたが、これほどまで悲しみにあふれるネコは見たことがあるだろうか?

め、目のところに変わった模様が・・・。ひょこっと顔を出しているだけなのに、「どうしたの?」と声をかけたくなるほどの負のオーラが漂っている。

こちらのネコは、中国のSNS「Doyuin」のユーザーが街中で撮影した野良猫。6月30日に投稿されると、その表情から中国国内で2億ビューを記録し、海外でも大きく拡散されるようになった。

撮影場所に寄るとよく見かけるそうだが、投稿した女性はすでにペットを飼っているため連れて帰らなかったという。

これを見たネット民からは、「ニコラス・ケイジみたいな顔だ!」「こんな悲しい顔してたら放っておこう…」「(トラブルが相次ぐ)2020年を象徴するようなネコ」といったおもしろコメントが多数寄せられていた。

他にも室外機や木の上でくつろいでいる写真もあったので、ネコは実際はそこまで不機嫌じゃないのかもしれないですね。

 

参照元:Bored PandaFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧