【都市伝説】こじつけ感がハンパない!未来を予言するイルミナティカードは本物!?

ミステリー

未来を予言する伝説のカード…?

あなたは、「イルミナティカード」という予言のカードをご存知だろうか。

イルミナティカードは、1995年に発売されたカードゲームである。実は、このカードに書かれていることが、数年後の現実世界で実際に起こっていると、都市伝説で語り継がれているのだ。

実際に、未来のことを予言したと思われるカードをみてみよう…胸に置いておいてほしいことは、このカードは1995年に発売されたということだ。

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

え…これって、どこかでみたことあるような…

そう、2001年9月11日、アメリカを襲った同時多発テロにより、ワールドトレードセンターが崩れる様子だ。

確かに同じだ…再三の繰り返しになるが、このカードは1995年に発売されている。つまり、カード制作時点では、2001年に起こる9.11テロは知りようがないのだ。

同じ日に航空機が突っ込んだとされている、アメリカ国防総省の庁舎「ペンタゴン」が炎上する様子を表すカードもある。

ここまで来ると、本当に予言しているとしか思えない。

イルミナティカードには他にも、2011年の東日本大震災や2016年トランプ米大統領就任を表すものもあるらしい。

このカードには、常識では考えられないような秘めたるパワーがあるのだろうか…われわれはすごいものを見てしまった気がするぞ。これが預言者というものか…

………………

………………

………………

ちょっと待って。このカード予言しているように思えるけど…いっぱーい作っているカードの中の、ほんの一部がたまたま当たってるだけじゃね?この9.11のも、事故っぽいものが描かれているのはわかるけど、「2001年9月11日にアメリカでテロが起こる」ってことを予言しているわけじゃないし…ていうかこのカード全部、イルミナティカード信者が無理やりあとづけしてるだけじゃね!?

冷静になってみると、ひじょーーーーーにうさんくさい感じがする。そこで、イルミナティカードは本当に未来を予言しているのか、もしくは無理やりこじつけているのか、検証してみよう!!!

東日本大震災を予言?

まずは、先ほども述べた2011年の東日本大震災での福島第一原発事故を予言しているというものだ。そのカードがコレ。

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

左側のカードが「原子力の事故」を表し、右側のカードが津波を表している。これは確かに、3.11で津波に襲われ、福島第一原発が起動停止になった事故と合致している。やはり、イルミナティカードは未来を予言しているのだろうか!!!

…だが、ちょっと待ってくれ。確かにこのカードには、原発や津波について描かれている。だがこのカードのどこに、「2011年」に「福島」で起こると書かれているのだろうか。これでいいなら、たとえば「2005年」に「イタリア」で地震が起こり、津波や原発事故が起こっていたとしても、「予言していた」と言うことができるじゃないか。これが予言といえるのか…?

同じような考えに陥る、もう一枚のカードがあった。

これは地震発生器が、3.11を引き起こしたことを表している。

…これも別に東日本大震災の記載ないから、どこの地震にも当てはまるよね?てか、そもそも地震発生器ってなによ。

このように見ていくと、全部が全部なんだかこじつけのような、うさんくさい臭いが強まってきたぞ!

これは予言なのか!?

他には、こんな予言カードもあった!!

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

第三次世界大戦

……いやこれもう、別に予言でもなんでもないよね。起こる可能性が高いことを書いてるだけじゃん。

だがこれだけでも、予言だ!と言い張る、イルミナティカード信者がいるのが、ある意味怖いポイント。

将来起こることも!?

そして、予言であるのだから、今後の未来を予知している(と信者が言い張る)カードももちろんある!

日本の将来に関するカードを、2枚厳選してみてみよう。

まずはこちら。このカードは横浜が壊滅状態になることを予想している…らしい。

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

このカードの左側中央に描かれているホテルに似たものが、横浜にある。

そのホテルが「ヨコハマ グランド インターコンチネルホテル」だ。んー確かに似てるけど…

当ホテルは、本日8月20日に開業24周年を迎えました。

これもひとえに皆さまの日頃のご愛顧とご支援によるものと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

今後も新たな発見と感動をご提供できるよう、更なるサービスの向上に努めてまいります。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル / InterContinental Yokohama Grandさんの投稿 2015年8月19日

でもこういう感じのホテルなら他にもあるんじゃない?

たとえばほら。

これはドバイにある「ブルジュ・アル・アラブ」というホテル。これも似てるよね。

やっぱ横浜限定じゃないような気がする…信者は、横浜が危ない!と言い張っているが…

極めつけはこのカード。2020年、東京・銀座は壊滅状態になるらしいぞ!!!

      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

右上の時計台は銀座四丁目にある、和光本店の時計塔に似ている。

和光本店ね。確認してみよう。どれどれ…

おー確かに似ていますねー。

でも有名なイギリス・ロンドンの時計台も、結構似てると思うけどなー。

で、なんで2020年とわかるんですかね?

前面に描かれている人々が着ている服の色が、赤・青・黄・緑・黒であるので、五輪を表している。

チームがんばれ!ニッポン!(Japan Olympic Team)さんの投稿 2013年1月1日

……………

……………

無理やりすぎやしませんかね!?

これはこじつけにもほどがあるでしょ!服の色ってなったら、だいたい赤とか青とかになるでしょ!絵を描くときに、紫とか灰色の服をチョイスする方が驚きだよ!!!

しかもオリンピックだったら、2012年にロンドンでもあったよね。なのに、東京ピンポイントなんて…もうわけがわからないよ…

信じるものは救われる!…のか?

だが信者は、「これはヤバイ」「東京壊滅だ」と口々に言い合っている。信じる者は救われるのだろうか…

…筆者はあまり信じられない。2020年には、心のどこかにこの話をおきつつ、東京オリンピックを純粋な気持ちで楽しんでいるだろう。

このようにイルミナティカードは、予言していると言われればそのような気もするが、冷静になってみると信じがたい要素がたくさんでてきた。

何にせよ結果は2020年になってみないとわからない。東京の街はイルミナティカードの予言のように壊滅状態になるのか、それとも平穏の中東京オリンピックが開催されるのか。信じるか信じないかは、あなた次第だ。

参照元:Twitter、Facebook[1][2]、Pinterest[1][2][3][4][5][6][7][8]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

Haru

抽象性大好き男。できないことにしか挑戦しない、当たって砕けるタイプ。詰めが甘く成功を取りこぼすこと多々あり。自己紹介の始まりは基本「男なのに嵐好き」

この人が書いた記事記事一覧