【こ、これは】ワンコ3匹がまるで血まみれ!真っ赤に染まったその理由に飼い主さん爆笑!

動物

ドラゴンフルーツを食べて真っ赤に染まった犬乾いていない絵の上で転がって青く染まった犬など、edamame.ではこれまでにもイタズラワンコの話題をお届けしてきた。

そんななか、またまた真っ赤に染まったワンコが話題となっているのでご紹介しよう。

朝目覚めると部屋もワンコも真っ赤に

9月28日朝、フィリピン・カヴィテに住むクリスティン・アムラオさんが目覚めると、そこには異様な光景が広がっていた。

なんと、部屋全体と、更にそこにいた3匹の犬、トフィー、スパークル、スシも真っ赤に染まっていたのだ。

まるで殺人現場のようなその光景に驚いたのは言うまでもないだろう。だが、真相がわかった途端、クリスティンさんと同居するハウスメイトたちは爆笑したそうだ。

化粧品の着色剤にイタズラしちゃった

実は、イタズラ好きなワンコたちは、クリスティンさんがリップティントとスクラブを作るために使用する着色剤のパッケージを噛んでしまったのだそう。

クリスティンさんによると、この着色剤は食用可能な天然成分から作られているため、ワンコたちの健康に害はないそうだ。

とはいえ、この真っ赤に染まった部屋を掃除するのに丸一日かかり、またワンコたちの体を何度か洗ったもののまだうっすらピンク色の状態だという。この着色剤は永久的なものではないため、いずれ色は落ちるだろうと話しているが、少しでも「危険かも」と思うものは小さい子供同様に動物の手が届かないところに保管するべきだろう。

参照元:TwitterMetro

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧