【苦肉の策】足の痛みに悩む76歳おばあさん、その辺にあった児童用の乗り物で帰宅し警察に連行!

カルチャー

おばあちゃん、何に乗ってるの!?

お年を召した方は、慢性的な腰痛や膝の痛みに苦しんでいる人が多いだろう。徒歩でバスや電車に乗るのにも一苦労である。

にも関わらず、今回の女性は仕事先から徒歩で帰宅せざるをえなかったようだ。そのためか、目の前にあったあるものにとっさに手を伸ばし、そのまま帰ろうとしてしまったらしい。

乗ったのは何と、児童用の電動カート!!ドラゴンの形をしており、それが一般道路を走る姿は、大変おかしな光景である。

この映像は、中国東部・江蘇省蘇州市の幹線道路で目撃されたもの。

女性は地元在住の76歳の「ホウさん」というおばあさんだというが、近くにあった公園に置いてあったカートに乗ったまま、自宅に帰宅するつもりだったという。

もちろんその後、女性は警察に呼び止められ連行。署で事情聴取を受けたところ、女性はカートのある公園の管理人として働いていたことが発覚。

更に、慢性的な足の痛みに悩んでいたことから、ついカートに手が伸びてしまったとのこと。女性は最近まで息子に送迎を頼んでいたというが、息子の仕事が忙しくなったため、女性は徒歩で通勤するようになっていたという。

自宅から公園までの道のりはそこまで遠くないというが、足が痛い中で通勤するのは大変だったのだろう。帰宅時間は夜で道路も空いていることもあり、カートを使うことに決めたそうだ。

警察は女性に交通安全の規則を教え込み、二度とこのカートで公道を走らないよう注意したという。

動画をみたSNSのユーザーからは、「おばあちゃんかわいい!うちも一台ほしいな。」と笑う声や、「危ないよ!特に夜に走行するのはやばいって。」と心配する声が寄せられていた。

 

参照元:Daily mailYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧