【また出た】南アフリカでマスク着用を求められた女性客がTバックを脱いで頭からかぶる!

事件

履いていたTバックを脱いでマスク代用

新型コロナのパンデミック以降、世界中ではマスクの着用について度々物議を醸している。マスク着用を拒む人や、マスクを着用しているにもかかわらず穴を開けて意味のないものにしてしまっている人など、常識では考えられないケースが相次いでいるが、南アフリカでもまた同様の事件が起きてしまった。

このスーパーマーケットにやってきたのは、ペイズリー柄のワンピースを着たコチラの女性。レジに並んでいたところ警備員からマスク着用を求められ、マスクがないのなら退店してもらうというやりとりをしていたところ、女性は突拍子もない行動に出た。

なんと、自分が履いていた黒いTバックを脱ぎ、それを頭からかぶったのである。

女性の行動に批判意見が相次ぐ

「これで文句ない?」とばかりに自分を正当化しようとする女性の行動は、SNSで拡散されると賛否の声が寄せられた。「よくやった」「コロナに感染するよりマシだもんね」という声は当然ながら少数で、大半は「コロナの感染防止ができても、他の菌が口から入るだろ」「こんな人がいるから感染拡大するんだ」「気持ち悪い」と女性に対する批判的な意見だった。

なお、南アフリカではマスクを着用していない場合は、罰金や懲役刑が課されるとのことで、この女性にも何らかのペナルティが課されるかもしれない。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧