【錯覚】下半身はどこへ!?コンクリートに埋もれた少女の写真が話題に!

おもしろ

少女の下半身がコンクリートに埋もれる?

今月6日、海外掲示板redditに投稿されたコチラの写真が話題をよんでいる。

娘の身体の残りの部分はどこなの!?ああ、わかったわ、あなたはわかる?

母親とみられる女性が投稿した写真は、ピンク色の洋服を着た少女の下半身がまるでコンクリートに埋まっているかのようにみえる。一体何が起きたというのだろう。

少女は壁の向こう側にいた

これにはユーザーたちから「どうなっているの?」「頭が混乱する」「わけがわからない」と困惑するコメントが相次いだが、みなさんこの写真の真相はおわかりだろうか。

実はこれ、少女はコンクリートの壁の向こう側を歩いているのである。少女の身体が切れているところが境目となっており、撮影者がいるところと少女が歩いているところには高低差があるのだ。

imgurに投稿されたコチラの図をみれば、言葉で説明するよりもわかりやすいだろう。

「理解するのにしばらく時間がかかった」「真相がわかってもやっぱり埋もれているようにみえる」「すごい錯覚」と、一瞬ギョッとするようなこの写真はまだまだ拡散され続けているようだ。

参照元:redditimgur

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧