【思いやり】ハロウィンのお菓子をもらいに行ったらすでに空っぽ→男の子のとった驚きの行動とは!?

カルチャー

空っぽのボウルを前に男の子は…

ハロウィンのトリック・オア・トリートは、子供たちにとって楽しみのひとつではないだろうか。

お菓子を直接を手渡してくれる家もあれば、玄関先に置いておいてくれる家もあり、コロナ禍の今は後者のほうが増えつつあるようだ。
この場合、お菓子がなくなってもなかなか気付くことができないのが難点だ。

10月31日、米オハイオ州のこちらのお宅にも近所の子供たちがお菓子をもらいにやってきたようだが、ボウルの中はすでに空っぽだったよう。子供なら「なんだよー」「ちぇっ、空っぽじゃん」などと肩を落として帰って行きそうだが、こちらの男の子がとった驚きの行動をご覧頂きたい。

なんと、自分の持っていた袋の中から集めたお菓子を鷲掴みにし、それをボウルに入れて去っていくのだ。後からやって来る子供たちががっかりしないようにそんな行動に出たのだろうが、なかなか真似できることではない。

動画には「自慢の息子だね」「なんて優しいの」「彼こそ今の世界に必要なんだ」「この連鎖が生まれると未来も良くなるね」などとコメントが寄せられ、男の子の他者を思いやるその姿に多くの人があたたかい気持ちにさせられたようだ。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧