【犯人はまさかの…】愛車にゴルフカートをぶつけられ監視カメラを確認すると驚きの事実が判明!

事件

愛車にゴルフカートをぶつけた犯人は!?

10月9日、カナダ・マニトバ州ウィニペグ在住のマロリー・クメットさんがご主人とともに自宅へ戻ると、敷地内に停めていた愛車のトラックにゴルフカートがぶつけられていたという。

近所の子供、はたまた見知らぬ誰かがカートに乗って事故を起こしたに違いないと夫婦は監視カメラを確認したというが、そこに映っていたのはまさかの人物…いや動物だったのである。

それは、このお宅で飼われている10歳のワンコ”タイタン”だった。

タイタンはカートに乗り込み、アクセルを踏んでしまったのだろう。カートは緩やかに弧を描きそのままトラックにぶつかってしまったのだ。

雨宿りをするためにカートに乗り込む

この日、スカンクと遊んだタイタンは臭いがうつってしまったことからポーチへの出入りを禁止されてしまったという。しかし、その後雨が降り出したため雨宿りができる場所を探していたのだろう。
普段からこのカートに乗るのが好きなタイタンは、屋根があり雨宿りをするのに最適だと乗り込んだのだがそのままカートが動き出してしまったのだからタイタンも驚いたに違いない。

日頃、このカートは薪を運ぶために使用していたとのことで、最後に乗った時に適切にスイッチが切られていなかったことが今回の事故につながったようだ。衝撃を受けたであろうタイタンだが、特に怪我はなかったとのこと。また、トラックの傷も小さなものでご主人が修理することができたという。

この事件以降、夫婦はカートのスイッチがきちんとオフになっているかを確認するようにしているそうで、タイタンが一人でドライブできたのは最初で最後となったようだ。

参照元:YouTubeCTVnewsWinnipeg

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧