【恐怖の1分間】パラグライダーでのアクロバットに失敗し、ストラップが足に絡まる!その時女性がとった行動は・・

カルチャー

宙返りに挑戦!が、失敗!!

パラグライダーは大空を鳥のように飛ぶことが出来、老若男女を問わず楽しめるスカイスポーツとして人気だ。しかし、どんなスポーツもそうだがある程度の危険は伴う。トルコのオルデニズ上空にて、20歳の女性が遭遇した危機的状況を捉えた動画が話題となっているので紹介したい。

女性は空中遊泳中、ひねりながら宙返りする高度なトリック「ツイストインフィニティタンブリング」を試みたところ、タイミングを誤まり翼裏側へ落下、さらにストラップがねじれて足に絡まってしまった。   

予備のパラシュートも開かず

                                                              
・・恐ろしい状況である。しかし、この女性は冷静に対処した。二つある予備のパラシュートの一つ目を引っ張るが、なんとこれが開かずに失敗。
ついで、最後の予備のパラシュートをラインをつかみ引き寄せ何とか開くことを試みた。この試みは無事成功、ねじれが取れ、シュートが開き無事生還できたとのこと。                                     

ほんの一分半の短い動画だが、この女性にはどれくらいの長さに感じられたのであろうか。

参照元:SWNSThe Sun

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧