【変態仮面か!?】赤いTバックを頭からかぶりマスクだと言い張る男性が降機させられる!

カルチャー

赤いTバックをマスクだと言い張る

新型コロナの感染拡大を受け、これまでにも度々マスク論争は繰り広げられてきた。南アフリカではマスク着用を求められその場でTバックを脱いで頭からかぶった女性がいたり、ロンドンでは口元ではなく局部にマスクをつけた男性が出現したりと、みんなマスク着用の義務化に何らかの形で抗議しようとしているのだろう。

そんななか、今月15日に米フロリダ州フォートローダーデール空港で離陸前に機内から降ろされた人物がいたという。その理由はこちらの映像をご覧いただければわかるはずだ。

そう、38歳のこの男性は赤いTバックを頭からかぶり「これはマスクだ」と言い張ったというのである。

マスク着用義務化への抗議

男性の言い分は、食事中にはマスクを外すことができるのに機内でマスク着用が義務付けられていることに納得がいかないという。ユナイテッド航空の客室乗務員らはこの男性にマスクを着用しないのであれば離陸することはできないと告げ、男性は渋々降機することに同意したようだ。

この日のフライト料金は男性に返金されたものの、男性はこれまでにも何度かこのような抗議をしており、後日また他の航空会社で挑戦してみると話しているということだ。抗議の形はそれぞれかもしれないが、偶然乗り合わせた乗客にとっては単なる迷惑行為でしかないことをわかってほしいものである。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧