【紳士とはなんぞや?】スクワット中の女性の”お尻をまじまじと見なかった”男性に感謝する投稿が議論を呼ぶ!

カルチャー

露出度の高い女性と遭遇し、目のやりどころに困った経験のある男性は多いと思う。通常めったにない事ではあるのだが、こういった事態が頻繁に起きてしまうのがトレーニングジムである。

1月1日にTikTokに投稿され450万回以上再生された動画が、まさにこの事態についての議論を呼んでいるのでご紹介したい。

@libbychristensen ty for your service kind sir #gymtok #girlwholift #YerAWizard ♬ The Golden Girls – The Main Title Theme – TV Themes

投稿者はリビー・クリスチャンセンさんという女性だ。

「私が器具でスクワットしている間、後方に座っていた男性が私を見つめているように思えてとても不快だったの。でも、あとでこの動画を見て安心したわ。紳士な彼に感謝してる。」

とコメントしている。

男性はリビーさんの背後に座っているものの、ずっと視線は床を見たまま。途中で意を決してウェイトトレーニングに入っている。床を見て集中していたようだ。

この動画に対して、

「自分もジムでこの位置になったら、スケベな男性と思われないよう移動するね」
「ジムで女性を見ていないことをハッキリさせるために、色んな対策をしている人は沢山いるよ!」
「スクワットが完了するまでスマホか床を見続けざるを得ないよね。」
「彼は悪魔と戦っていたが、それに打ち克ったのだ!」

といった肯定的?コメントもあれば、

「周りより自分のトレーニング集中しなよ!」
「この男性も勝手に撮影されて不快なんじゃないの?」
「不快感を感じるのは男女どちらともです。」
「この格好で”誰も私を見つめないことを願っています”っていうのはどうなの?」

と否定的なコメントもちらほらある。

翌日投稿されたフォローアップビデオで、リビーさんは否定的なコメントについて遺憾の意を表している。
現在のところリビーさんとこの男性に対して肯定的な意見が大勢なようだ。

「魅力的な女性を見ないのは失礼」などという勘違い発言が許されていたのははるか昔のこと。現在の好ましい男性像はやはりこのような形なのでしょうね。

参照元:IndependentTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧