【その気持ち、分かる】豪雪をかき分かき分け、ようやく店先にたどり着いた男性が落胆のあまり膝から崩れ落ちた理由とは?

グルメ

理由は・・
お目当てのレストランがお休みだったから!
・・・・だ!

55cmの積雪の中レストランを目指す男性

この日、カナダのトロントには約55センチもの雪が積もった。
東地区のスカーバラにあるカリブ料理店”Nicey’sEatery”の女性オーナーは、スタッフの安全を優先しレストランを休店とした。雪が落ち着き、店の様子をチェックしに行った彼女は雪の中の足跡を見て不審に思い、セキュリティカメラの映像をチェックしてこの映像を発見したそうだ。

映像には男性が太ももまで積もった雪をかき分け、レストランに向かって歩いている様子が映っていた。
男性は正面玄関に近づくとレストランが閉まっていることに気づき、がっくりと膝をおろして雪に埋もれてしまった。
・・数秒後、ゆっくりと立ち上がって天を仰いで手を上げ、頭を下げふらつきながら雪の中を去っていった。

この動画はレストランのInstagramアカウントに下記のキャプションを付けて投稿された。

あなたが誰であるかはわかりませんが、私たちはあなたを探しています。
当日は閉店してしまって大変申し訳ございませんでした。私たちはあなたの失望を理解しており、すぐにお会いしたいと思っております。
この日、食べようと思っていた料理は何でしたでしょうか?その料理は無料で提供させて頂きます。

投稿がカナダ中で話題に!

この投稿がカナダ中の話題となり、後日レストランの女性オーナーはCTVのインタビューに答え、「小さなレストランにとって困難なこの時期に、この男性のような熱心な顧客がいてくれることがどれほど意味があるか・・。私はこの男性にとても感謝しています。」と涙をこらえながら述べている。

確かに、この映像はどんなグルメリポートよりも雄弁にこのお店の魅力を伝えているといえるだろう。
男性が近いうちにこのお店でカリブ料理を堪能できることを祈りたい。

参照元:InstagramGlobalnews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧