【奇跡の瞬間】危機一髪!雨の日にバイクで転倒した男性が、すさまじいダッシュで死から逃げきる!!

トレンド

人生一寸先は闇といい、いつ生命の危機に直面するのか知ることは出来ない。
今回ご紹介する男性も、ある雨の日にそんな状況に陥った。

早速、その映像をご覧いただきたい。

雨の日にバイクでスリップ!

@dailymail Someone was looking out for him! 🎥: ViralHog #dailymail #truck #trucks #closecall #ohno #wow #wild #lucky ♬ something traumatic – Courtney Lee Jacobs

ほんの一瞬の映像だが、雨でスリップしたバイクの男性は見事な受け身をとり、素早く周囲の状況を確認した。彼の後方からは大型のトラックが迫る。もちろんそのままではトラックに激突し大惨事だ。
男性は素早かった。すさまじいダッシュを見せ、まさに間一髪、スレスレのところで大型のトラックを避けきったのである!

この動画は、先月の27日に“誰かか彼を見守っていた!”とキャプションをつけて、英紙デイリー・メール社のTikTokで公開されたもの。
場所や人物など詳細は一切定かではないがこの男性、只者ではないのは確かだ。

何かのスポーツ選手なのか、スタントマンなのか、それとも火事場の馬鹿力というやつなのか・・。信じられない俊敏性である。
大型トラックから逃れた後、油断せず後方を確認している所なども並みの人間ではないように思われる。

まさに「死よりも早く走った男」

800万回以上再生されているこの動画には、

「とんでもない幸運。立ちあがる彼の周りには天使が舞っているのが見える!」
「死よりも速く走った男!」
「彼はこの後、宝くじを買いに行くといいかも。」
「1000件に1件の事故。」
「神の助けとかじゃないよ。..彼は自身の力で助かったんだ!彼は彼自身のヒーローだ。」

と、たくさんの驚きと称賛のコメントがついている。
当サイトedamame.でも、ダイバーがクジラにパクッと食べられるも脱出戦場で頭部ギリギリへの射撃雪かきをしていたら巨大コンクリートの塊が落下、など多数の危機に直面した方々の記事をご報告させていただいている。

今回はその中でも、ほぼ自分の力で乗り切っている点が出色である。

・・ともあれ、雨の日にはスリップしないよう、注意してバイクを運転しましょう。

参照元:TikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧