2月28日夜、アメリカ・ルイジアナ州の保安官代理人2名が身元不明のレッカー車の運転手を逮捕するために停留所へ向かった。
彼らは無事運転手を逮捕。その後、車内を捜索したところ驚きの生き物から襲撃を受けた!
その生き物とはなんとリス!
犯罪現場に突如現れたリスが保安官を攻撃!
・・リスは運転手のペットだという。車内を捜索する副保安官のシャツの背中にブンッと飛びつき、さらに彼の背中を走り回った。背後にいる保管間代理人もなんとか手で振り払おうと必死の様子だ。
リスも”飼い主の敵討ち”とばかりに副保安官の体を走り周り攻撃する。それとも、ただ単に虫の居所が悪かっただけなのか・・。
まるでディズニー映画のようなシチュエーションが反響
同州のリビングストン教区保安官事務所(LPSO)はこの記録映像を3月1日にFacebookに投稿したところ、現時点で再生3.2万回となっており反響を呼んでいる。
”緊迫の逮捕劇”と思いきや、昔のディズニー映画の一コマのようなとぼけた内容の落差に微笑んだ人が多いようだ。
edamame.でも過去には、ペットボトルを持つ人間を必死に追いかけ水をもらうリスや、ご飯を食べているリスの赤ちゃん等の記事をご報告しており、リスと言えば「小さくて、カワイイ」とのイメージだ。
しかし、2020年には同国、米ニューヨーク市クイーンズではリスが集団で狂暴化した事例も報告されており、カワイイ一辺倒の動物ではないようだ。
なお、誰も怪我をすることなく、最終的にはリスをケージに確保することが出来たそうだ。
参照元:Facebook、Dailymail.