【泣かないで~】フライト中に泣き出した男の子をあやすため、乗客達が”サメの歌”を合唱!!心温まる様子が話題に。

カルチャー

3月10日、UAEのドバイからアルバニアのティラナへの飛行機内で撮影された映像が話題となっている。

@parikshitbalochi baby Shark! #fyp #flydubai #foryoupage #babyshark #dubai ♬ One Night in Dubai – Arash

ドバイからティラナへのフライト時間は約6時間。
男の子の隣に座っていて、この映像をTikTokへ投稿したバローチー氏はこう語る。

男の子は離陸後ずっと泣いていて、最初は周りに座っていた人々が男の子の気をそらそうとしましたが、うまくいかなかった。

私を含む人々のグループが”ベイビーシャーク”を歌い始めると、ほかの多くの人々も参加してくれたんだ。

耳なじみの”ベイビーシャーク”を聞いた男の子は、心休まり泣き止んでいるように見える。この乗客たちの行動はTikTok上で賞賛を受け、映像は現時点で700万回以上視聴されている。

「まともな人間であるためには、こういう気持ちが必要」、「彼らの優しさと雰囲気が大好き!」、「同じ飛行機に一度にこんな沢山の親切な人間がいたのはどうしてだったのか!」といったコメントが沢山寄せられている。

この歌、「ベイビーシャーク」は2016年にリリースされ、YouTubeで100億回以上視聴されている世界的にヒットした童謡である。

<以下は日本語版>

昨今、飛行機内での出来事というと赤いTバックを頭からかぶりマスクだと言い張る男性が降機させられる!航空機の中で泥酔し暴れるティンカーベルおじさんが逮捕される等殺伐とした内容が多い。こういう余裕のある心優しい風景というのは大変貴重で多くの方が心癒されたことだろう。

乗客の皆さんはメロディーに歌詞までご存じ、ということは小さなお子さんをお持ちの方が多かったんでしょうね。

参照元:DailyMailYoutubeTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧