【”賢さ””優しさ”ハイブリッド!】眠りに落ちた飼主の手からスマホを外し、毛布を掛け電気を消す「思いやりのある」犬が話題に!

動物

3月13日にInstagramで共有された犬の映像が話題となっている。
インドの西ベンガル州コルカタに拠点を置く”TV9 Bangla”の伝えるところによると、その”賢さ”と”優しさ”を併せ持つ犬はインドで驚きをもって迎えられているそうだ。早速ご覧頂きたい。

飼い主が眠りに落ちると・・

犬はベットの脇に座ったまま、飼い主が眠りに落ちるのを見届けている。彼が眠りについたのを確認すると、犬は飼い主の手からスマホを少し外し脇に置いた状態にし、さらに毛布を彼の上に引っ張ってあげている。
そして、おもむろに壁を見上げると「エイッ」と前足を伸ばしてスイッチを押し部屋の電気を消した!

犬の表情は、まるでわが子の面倒を見るような慈愛に満ち満ちている。


Instagramで話題に

この映像はInstagramで共有されるや大きな話題となった。動画の視聴回数はすでに現時点で180万回を超えて、多くのコメントがついている。
「この犬はペットとは言えない。親よりも思いやりがあります!」「血縁のような思いやりのある犬だ!」とこの犬を賞賛する声で満載である。
犬の”賢さ”については、ベッドを運ぶ飼い主さんのお手伝いをするワンコ散歩中に倒れた飼い主さんを助ける犬ブッシュ元大統領の棺のそばに横たわる介助犬等、当サイトedamame.でも沢山ご報告してきた。

今回の犬の映像もその賢さと深い愛情で、犬の素晴らしさ改めて知らしめるものとなったに違いない。

参照元:Tv9 BanglaInstagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧