【賢い‥】無実のティーンエージャーを地面に投げつけた警官を、”人間より冷静”な警察犬が静止!

事件

アメリカ・フロリダ州のパナマシティービーチは大学生にとても人気のあるビーチだ。
しかし、その裏では警察が今週末に75の違法な銃を没収、160人以上の逮捕者が出るなど治安の乱れた地域でもある。

そんな殺伐とした地域で、珍しい動画が撮影されたようなのでご覧頂きたい。

麻薬捜査なのだろうか。大柄な警官が警察犬を引き連れ、春休みのビーチで興奮した若者たちの間を闊歩している。
警官がビキニ姿の女性を怒鳴りつけていると、赤い帽子をかぶった若い男が間に割り入ってきた。女性は警官から距離を取るが、警官は今度は若い男性を追いかける。

若い男性は「何もしてないよ!」と叫び少し手を上げると、警官は突然彼をつかみ右手一本で地面に投げつけた!左手には警察犬のリードを持ったままだ。見物人がその様子を見て叫ぶ。

すると、なんと警察犬は突然、警官の腕に噛みついた!

その後、女性警官がやってきて事態は落ち着きを見せた。


事件のその後の詳細は明らかではないが、この状況、警察犬が冷静に、

落ち着けよ。赤い帽子の男は犯罪者じゃない。

と言っているかのように見える。

コメントにも、「いい犬。次回は股間へ。」「犬でさえ、暴力が不合理だという常識を持っている。」「私はこの警察犬が大好きです!」「この犬は規則に従っているだけ。法律に違反した警察官は犬がそれを制止する。」など警察犬を賞賛する意見が投稿されている。

厳しい訓練を受けている警察官とはいえ、状況や精神状態によって冷静な判断が出来ない事はある。そんな時、この警察犬のように冷静な相棒がいてくれたらまことに安心である。

参照元:DailyMailYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧