【なんだコレは】どうゆうこと!?一人の顔になんと二人の顔! あなたもできる、脳がバグるメイクアップ術!!

アート

メイクでここまで出来るなんて!

あるカナダ人女性がメイクの技術を駆使し、自身の顔に出現させたイリュージョンが人々を驚かせている。

4月13日にTikTokに公開された映像でそのイリュージョンを確認できる。その内容は、一人の顔の中に紅白別々の二人の人間の顔を出現させる、というもの。
文章だと何を言っているのか良く分からないと思うので、ぜひ動画ご確認頂きたい。

@madykennedy The process👻 What do y’all think of the outcome? #creativemua #creativemakeup #illusion #illusionart #crazymakeup inspo: @mimles @ivegotagun ♬ original sound – madykennedy

独学のクリエイティブ・メイクアップアーティスト

この女性は、クリエイティブ・メイクアップアーティスト/イリュージョニストを称するマディ・ケネディさん。
カナダの小さな町に住み、なんと独学でこの技術を身につけたという。

すでに彼女の多くのファンがおりTikTokページには約700万もの「いいね!」がついている。

この紅白二人顔メイクは彼女の最新の錯視ルック。

パッと見、紅白どちらがメイクでどちらが本物の顔なのか判別はつかない。二人の人物の顔が重なり、合体しているようにも見え脳が混乱してしまう事必須である。

正解は白部分が本物の顔で、目にはホワイトのカラーコンタクトを装着している。

また、ちょっとしたコツとしては、視線を混乱させるためにメイクで描く赤顔部分を、”本物の顔に出来るだけ近づけて描くこと”が挙げられるそうだ。

独創的メイクに賞賛!

「やばい、めまいがした!」「素晴らしい、これこそ真の才能。」「なんてこった、カーテンのようにレンズを動かしたのにも驚き」「脳が爆発し混乱した。マジックマッシュルームのカクテルを飲んだばかりみたい。」と、その独創的メイクアップ術には皆驚きを隠せないようだ。

彼女のTikTokでは他にも、四ツ目メイクや渦巻メイクなど色々刺激的メイクアップ術を見ることが出来る。
この素晴らしい才能、今後演劇界や映画界などエンタメ業界でも重宝されそうである。

参照元:TheSUNTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧