【危ない危ない!】ピョコンと足を出し、トラックの下に潜り込んでオイルを交換していたら・・・。

おもしろ

     

トラックの下に入り込んでオイル交換!しかし・・

25日にYoutubeに投稿された動画をご紹介したい。
監視カメラがとらえていた、自家用ピックアップトラックを修理する様子の動画である。

男性が右手のトラックの下に潜り込んで、オイルの交換をしている様子が見える。
手慣れた様子で、足を脇に出して作業しているのだが・・・

サイドブレーキのし忘れだろうか?緩やかな勾配をトラックがゆっくりと下りだした!

幸いにも男性は異変にすぐ気付き、なんとか足をひっこめた。
トラックはグングンと勾配を下り、地べたに寝転ぶ男性の姿がまるっと見える状態に。

まるでコントのようであるが、シャレにならない状況だ。
男性は急いでトラックを追いかけなんとか事なきを得ることができたようだ。動画の終盤には男性がトラックを元の位置に戻してくる様が映し出されている。

ケガもなかったとのことで何よりである。

サイドブレーキのし忘れによる悲劇

edamame.では過去に沢山のサイドブレーキのし忘れ事件をご報告してきた。
【悲劇】まっすぐ立ち尽くす彼が見ているのものは?【恐怖】サイドブレーキをかけ忘れた無人の車が丘からピクニック客のもとへ突っ込む!サイドブレーキをかけ忘れ、カーフェリーに載せていた車が海ポチャしてしまう!等々・・。その結末は悲劇的色彩を帯びることが多い。

今回の件はそれらと異なり、何事もなかったのが幸いである。
とはいえ、今回事故に至らなかったのは単なる偶然と言えるだろう。動画のコメントには男性の思慮の浅さを指摘するコメントが散見される。

勾配のある場所ではサイドブレーキや車止めを必ず使用することを改めて肝に命じたいところただ。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧