【珍事】卵の中から卵が出てくる動画がマトリョーシカみたいと話題に!

ミステリー

マトリョーシカ卵!?

マトリョーシカ

マトリョーシカ人形とは、ロシアの伝統的な民芸品。人形の中から、また人形、また人形・・・と、次々と人形が出てくるものだ。

そして、先日、そのマトリョーシカ人形のような卵が発見されたとして、ネットで話題になっている。その映像がこちら。

まず映されているのは、一つの大きな卵。この時点で、「この卵には何かあるに違いない。」そう思い、カメラを回したのだろう。

大きい卵

そして、恐る恐る卵を割ってみると・・・

中からまた卵が!

なんと、卵の中から、また通常サイズの卵が!!!まるでマトリョーシカ!

そして、出てきた卵も割ってみると・・・

黄身かい

黄身かい!!!!

正直、うずら卵サイズの卵が出てくると筆者自身も期待していた。残念ながら、そんなに世界は上手く出来ていない。

しかし、これだけでも十分衝撃だ。撮影している家族も、まさか卵ごと出てくるとは思わなかっただろう。驚きすぎて、彼らも、このミステリーに「クレイジーだぜ!」という言葉しか出てきていない。

「二重卵」

この奇妙なマトリョーシカ卵。一見、撮影者によってあらかじめ作られたのではないかと疑うことも出来る。

しかし、なんと、これはたまーに起こる「二重卵」と呼ばれる自然現象なのだ!

二重卵とは…

外に生み出される前に、何らかの原因で卵が卵管の奥まで押し戻された時に起こる現象。その時に新たな卵子が放出されると、押し戻された卵を囲んで、また新たな卵が形成される。

こうして、生まれたのがマトリョーシカ卵、「二重卵」なのだ。

その後、この卵は?

二重卵
動画の説明に次のように書かれていた。

家族全員、この卵を食べたがらなかったんだ。だから、妻がそれでヘアコンディショナーを作っていたよ。

どうやら、残念ながら、このマトリョーシカ卵はおいしく頂かれなかったようだ。ちなみに、もちろん食べたとしても、人体に何の影響もない。黄身と白身はいたって普通の卵だ。

日本では、このような卵は選別の時点で取り除かれてしまうので、二重卵をスーパーでお目にかかることはまずない。どうしてもほしいという方は、自ら養鶏場を訪ねるしかないだろう。(それか鶏を飼うか。)

そこまでしても、手に入れることは極めて難しい二重卵。皆さんの中に、もし実際に見た!という方がいれば、是非コメント欄でお伝えしてほしい。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧