【説得力ありすぎ】ギャン泣きする赤ちゃんにママが”あること”をすると泣き止み眠りについた!

カルチャー

ママを感じるだけで得られる安心

お腹が空いた、オムツが気持ち悪い、暑い、寒い、眠いなどなど赤ちゃんが泣く理由は様々だが、まだ話すことができないためにコミュニケーションがとれず困ってしまうママは多いのではないだろうか。

スライスチーズを頭に乗っけると泣き止むというちょっと変わった方法も話題となったが、今月ネット上で公開されたコチラの動画が大きな反響をよんでいるのでご覧いただきたい。

5月4日、米フロリダ州在住のママは生後5週間の泣いている赤ちゃんにそっと自分の顔を寄せた。ただそれだけだ。それだけなのに赤ちゃんはすぐに泣き止み、そのまま眠りにつくのである。

この動画を公開した理由として、泣いている赤ちゃんを抱っこしないほうが良いという人たちにみてもらいたかったという。このくらいの月齢の子供は、母親と子宮外でのつながりを築くためにも必要なだけ抱っこしてあげるべきだと言うのだ。

体の一部分がママと触れただけで泣き止み、こんなにも安心した顔をみせる赤ちゃんをみていると、その言葉により強い説得力を感じざるにはえないだろう。動画には「ママを感じるだけで安心できるのね」「なんて素敵な瞬間」「もう8回もみちゃった」「ハートがとろけそう」などとコメントが寄せられ、293万回以上も視聴されている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧